インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 旅行大好き › スターウッドプリファードゲスト › プラザアテネロイヤルメリディアンバンコク

2009年07月17日

プラザアテネロイヤルメリディアンバンコク

旅の楽しみの一つにホテル選びがありますが、
わたしの場合は、ホテルのプログラムに色々
参加しているため、その時点で一番美味しいと
思われるホテルを予約します。
ホテルのプログラムって何?と思われる方も
いるでしょう。
簡単に説明しますと、一年間にそのホテル
プログラムに参加しているホテルに何滞在
したかにより、翌年のステータスが
決まりまして、そのステータスが高いと、
部屋をアップグレードしてもらえたり、
朝食がついたりラウンジでお酒が飲めたり、
無料でジムが使えたり、通常より遅く
チェックアウトができたりと、
ホテルによって、ステータスによって
対応は違いますが、たくさん泊まると
色々なお徳があるということなのです。
さらに、一年を通常4期に分けてその時々で
会員向けにお得なプロモーションがあります。
わたしの参加している、SPG(スターウッド
プリファードゲスト)ですと、現在5月1日から
7月31日までに宿泊すると、2泊につき1泊の
週末無料滞在がもらえるという
プロモーションをやっています。
例えば大阪のシェラトンで8200円で2泊すると、
東京のウェスティン(1泊35000円程度)や
シェラトングランデスクンビット
(1泊7000THB程度)が1泊無料(金・土・日の宿泊)に
なるというわけです。
ウェスティン東京に泊まるのに大阪で
2泊した方が安く泊まれるわけです。
大阪まではいけないって?そういう方は
横浜ベイシェラトンが曜日によっては8887円で
泊まれるのでこちらを利用すれば、約半額で
泊まれることになります。
さて、ホテルの上級会員になるためには、
とにかく泊まるしかないんですが、
連泊はいけません。例えばタイに旅行で
きた方は、プラザアテネに3連泊などと
考えるんですがあくまで上級会員に
なるための基準はステイ数(滞在数)であって
ナイト数(泊数)ではないからです。3日間
泊まるのならば、1泊目プラザアテネ、
2泊目シェラトンスクンビット、3泊目
プラザアテネという風に泊まらなければ
なりません。
これを3連泊してしまうと1STAYになって
しまいますが、後者のように移れば、
3STAY稼げるというわけです。色々な
プロモーションなどを絡め、また、
航空会社のキャンペーンや提携なども
絡めて最もヴァリアブルに泊まる、
これが「ホテラー」への第一歩です。
因みに今回わたしはコーポレート
レートでも1泊5000THBはする、
プラザアテネに宿泊し1泊12000THBは
するスイートにアップグレード(以下UG)
されました。
で、支払ったのはキャンペーン価格で
1泊1999THB++です。
++というのは税金とサービス料
別ですが、(込込)でも、約2350THB、
日本円で1泊約6700円でした。
わたしは勿論上級会員ステータスを
持っていますからUGされたのですが、
1999THB++の価格は通常のデラックス
ルームならメンバーでない方でも
情報さえあれば宿泊することが
できました。
残念ながら、セール価格で予約できる
期間はもう終わってしまいましたが、
現在でも木~土到着限定で1泊
2970THB++のプラン
予約可能です。(20日まで)
この価格でもかなりお得です。
(通常価格なら5000THB以上します)


同じカテゴリー(スターウッドプリファードゲスト)の記事
HappyHour♪
HappyHour♪(2009-07-20 10:26)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。